2013年3月16日土曜日

自転車日和 ゾンネ・ウント・グリュック へ

3月16日(土)


昨日は、午後から仕事を休んで病院へ。
わが輩ではなく、奥方の送迎で。
問題なく順調に全てが終了して、よかった、よかった。

病院の待ち時間、久しぶりに京都の街中をうろついていると、道路に描かれたこんなラインを発見。


広い通りはこんな感じ。
今のところ、いい感じだと思うけど、同時に啓蒙活動も必要やね。
それと、ちょっと気になったのは、広い通りのこのペインティングは、横断歩道のペイントとよく似た感じだけど、雨が降って濡れたりしても大丈夫なのだろうか。


そして、御池通では早々と桜が開花。
あ~春だ。
この桜は「不断桜」という品種で、秋から春にかけて、寒さが厳しい時期に咲く桜だとか。
京都には、あと大原にもあるとのこと。




そして、今日は昨日より暖かく、絶好の自転車日和。
KTCのKさんと、南丹市日吉町胡麻にある、パンの殿堂、自転車乗りのオアシス、ゾンネ・ウント・グリュックまでランデブ~。
https://plus.google.com/117675044849091833883/about?gl=jp&hl=ja#117675044849091833883/about?gl=jp&hl=ja


行きは老ノ坂峠から大堰川沿いを、帰りは日吉ダムから細野に抜けて、周山街道から京見峠を越えて帰京の108Km。

先週の京都マラソンの疲れが少々残っているものの、天気よし、パンのお味よし、最高のサイクリングだった。
今日も無事故で帰還できたことに感謝。


そして、今夜もこんなものを入手してしまった。
イタリア最高地のぶどうの産地、ウォッレ ダオスの赤とニュージーランドのソーヴィニヨン ブラン、ヴィラ マリア。
明日のチーム練習行けるかどうか微妙になってきた・・・。


 

0 件のコメント: