2013年4月7日日曜日

Paris - Roubaix ヴァンマルク選手

4月8日(日)

新年度第一週目。
なんとか通勤ウォークの時間は確保して身体を動かし、満開の桜を堪能することができた。
けど、寝不足が続いてクタクタ。







昨日は昼まで二度寝。
起きれない。
けど、ローラー30分とスイム500m、軽く身体を動かす。

日曜は雨の予報だったので、夜は文化活動、レイトショーで映画鑑賞へ。

そして、今日も起きたのはお昼前。
しかし、ローラー30分、雨が上がったのでジョグ12Km、スイム500m。

ウィークデーの疲れを取りながら、自転車のみの練習から、6月のセントレアに向けてトライアスロンの練習に切り替える、ちょうどよいきっかけになった週末だった。


そして、夜は Paris - Roubaix (パリ-ルーべ) 観戦。
大きなプレッシャーの中、大本命と言われる中、きっちりと勝ったカンチェラーラはやっぱりすごい。

けど、正々堂々と逃げ、正々堂々と前を引き、そして大御所カンチェラーラと一騎討ちをして、ゴール手前で挿されて2位となった24歳のヴァンマルクに拍手。
彼の戦いぶりは、とても美しかった。
彼の涙のインタビューにもらい泣きしてしまった。

ベルキー人のヴァンマルク選手、絶対に忘れない。

0 件のコメント: