2013年8月7日水曜日

ビバ、熊本!

8月7日(水)

熊本に来たからには、くまモンに会って、、、と思っていたが、公式Twitterによると、昨日は青森出張、本日は名古屋のデパートでお仕事とのこと。

http://m.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fp.twpl.jp%2Fshow%2Forig%2F680Ox&h=xAQGxsASa&s=1


超売れっ子に会うのは、なかなか難しいようだ。

会うことは諦めて、買い物と熊本城見学をすることにした。


ホテルの近くにこんなデパートが!
その名も、県民百貨店。


入ってすぐのところに、くまモンコーナーが。


そして、京都のデパートにも入っているキョーワズ-コーヒーがこんなことに..。
「もっこす珈琲」って!!



長崎市内も走だったけど、熊本市内も市電がとてもクール。
便利で安価でとてもいい。
しかも、熊本では軌道が緑化されているところもあり、街全体の印象がとてもよい。

京都の市電もなぜ残さなかったのか。
日本で初めて走った電車だったのに。
残念。



熊本城は壮大な城。
姫路城とコンセプトは全く異なることが感じられる。
巨大な要塞の熊本に対して、戦略的な姫路。
どちらも難攻不落の素晴らしい城。




午後は熊本市内を後にして阿蘇に向かう。
いい感じの登り。
もう3日、自転車に乗っていない。
そろそろ乗りたくなってきた。




飽食の夕食。
今日もうまい。
歯止めきかず。
たった3日で確実に肥大化してしまっている。


またまた、これも止まらない。
国産デラウエア100%でこんなに美味しいワインを作ってしまうなんて。
それに、このお洒落なラベル。
あっぱれ熊本ワイン。

京都の某ワイナリーももっとがんばってほしいものだ。


さあ、寝る前にもう一風呂行ってこよ。

0 件のコメント: