2013年10月14日月曜日

来年こそIRONMANに復帰するべき年?!

10月14日(月)

今日は体育の日。
3連休最終日。

自転車三昧、幸せな連休だった。

昨日から、朝晩が急に寒くなった。
寒くなっても、まだまだ我がチームの面々は熱い。
20人以上もメンバーでチーム練習スタート。



R171を大阪方面へ南下。
そして茨木から山に入って亀岡から帰京するコース。
連休ということで、R171は交通量が多く、細心の注意を払って走行。


観戦道路から外れて、茨木から田能方面、山に入ると、天気も良くて気分最高。
サイクリングにも最適の季節。
途中、休憩したコンビニではこのとおり。
自転車の展示会の様相。


さあ、締めていくら?
総額は、10,000,000円では効かないだろうなぁ・・・。
まあ、みなさん景気のいいこと。

昨日は、ご機嫌さんで無事に帰宅したけれど、実は、 無事と言っても、ちょっとヤバかったのです。
野間峠の下り、オーバースピードでカーブに突っ込んでしまい後輪がスリップ。

まずいと思い、車体を起こして直進状態にして渾身のフルプレーキで、間一髪体制を立て直すことができた。
ロックさせたタイヤはご覧とおり。

ゴムが完全に剥がれおち、下地がむき出しになっている。(*_*;
バースト寸前・・・。

 
今回は本当に運が良かっただけ。
後続のメンバーにはごめんなさい。
よくぞ、上手くよけてくれました。

事故だけは絶対にダメ。
身体も機材も無事に帰宅することが絶対条件。
改めて、気を引き締めなければ。


そして、本日もチーム練習。
信楽を目指すことに。

ところが、台風18号の爪跡がこんなところにも・・・。
田上から先が通行止めに。
で、予定を変更して、草津から湖岸道路を経て琵琶湖大橋を渡り、途中越えをして帰京することに。

湖南の湖岸道路。
ここは、10数年前、滋賀県で暮らし、IRONMAN HAWAII を目指して、DHバーを握りしめて朝練をしていた道。
懐かしい道。

先日のIRONMAN MALAYSIA 復活のニュース、そして、本日久しぶりの湖岸道路。
これは偶然ではない気がしてきた。
気分が盛り上がってきた。
やはり、来年こそIRONMANに復帰するべき年?!
なんか、そんな気がしてきた。





 

0 件のコメント: