2013年11月23日土曜日

ラン練習再開後、初の10Km超え

11月23日(土)

今日は建国記念日で祝日。
ていうことを、すっかり忘れていて、チームの祝日練習会があったことも、お昼前にFBで知ったという有様。
沖縄が終わって、すっかり気が抜けてしまっている。
しかし、今日は霧の中、胡麻のパン屋さん、ゾンネ・ウント・グリュックへ行ったそうなので、不参加で正解だったかも。
先週の亀岡での濃霧がトラウマになっていて・・・。




チーム練習に行かなかった分、日中に積み残していた野暮用がたくさん捌けた。
最高の秋晴れだったので、ちょっともったいない気が・・・。
けど、今日明日は紅葉で京都観光のピーク。
人出もピーク。
外出しないのが正解と、自分に言い聞かす。


夕方からは二本脚で鴨川ジョグ。
今週は、2日走って3日休み。
さすがに3日休むと筋肉痛も治まっている。
そして、今日は鴨川、高野川沿いを13.9Km走る。
ランの練習を再開して、初めての10Km超えだ。



走り出しは、また今日も苦行か・・・と思うほど身体が重かったが、復路は少し軽くなってきた感じ。

2日走って3日休みのペース、
最初はこれぐらいでいいのかもしれない。
(仕事もこれぐらいがいいのだけれど・・・)

心肺は自転車の練習でできているはずだから、故障しないように、ゆっくり走るための筋肉を作っていけばいい。

ぼちぼちいこ。


 

0 件のコメント: