2013年11月24日日曜日

道路のペンキを巻き上げてしまう(+o+)

11月24日(日)

今朝も冷え込んだ。
 
家を出る時間、6時過ぎはまだ暗いけれど、本日もチーム練習へ。
今日は箕面から川西、猪名川、亀岡を経由して帰京の131Km。
紅葉を愛でながら、今日は終始LSD気味の走りだった。
けど、登りになると燃えやすい人は、やっぱり寒くても燃えたはりましたわ・・・。
 

 
途中、わが輩を含む数名のメンバーが、R171で道路にこぼれていたペンキを踏んで巻き上げ、自転車やウェアーがペンキで汚れるハプニングが!
 
 

 
走っている最中は、あまり考えないようにしていたけれど、帰ってからの掃除、これが大変だった。
自転車についたペンキを落とすには、マニキュア用の除光液がとても有効なことを発見。
発見したのは奥方だけど・・・。
奥方に感謝しつつ、ダウンチューブを中心としてフレーム全体、クランク、ペダル、ホイール、サドル、ハンドル、ディレーラー、プーリーにまで飛び散った白ペンキを落とすのに、除光液1本ほとんど使い切ってしまいました。
時間もかかったし・・・
なんてこった。(T_T)
 



自転車の掃除が終了する頃には、もう空は夕焼け色に。
日が短くなったなぁ。

 

アクシデントはあったけど、今日も無事故で楽しく走れたことに感謝。

0 件のコメント: