2013年11月6日水曜日

ツール・ド・おきなわ 4日前

11月6日(水)

本日も朝はストレッチのみ。
今朝の冷え込みはこの秋一番だったとのこと。
寒い朝は日の出がとてもきれいだ。
ピンボケだけどきれいな日の出。
ピンボケだからきれいに見える?!


けど、これだけ寒くなると、自転車の朝練はやっぱりつらい。
しかも、沖縄の4日前。
無理して走って風邪をひくことはあっても、今以上に速くなることは考えにくい。
日の出のストレッチでいいのだ。


しかし、ここにきて、体重が増え気味なのが少し気になる。
揚げ物は避けたり、それなりに考えて食べるようにはしているけれど・・・。
今日もお昼はあっさり定食を求めて、めったに行かない定食屋さんへ。

とある定食屋さんのカウンターで、偶然昔の上司と遭遇。
若かったあの頃、なにも怖くなかった。♪

その昔の上司とは、喧々諤々と議論し、生意気にも喧嘩をしたころもあった。
そんな若僧だった現オッサンに声を掛けてくれた昔の上司。
「あんたと仕事してるとき、楽しかったぁ~。」と言いながら、お刺身定食をごちそうしてくれた。
社交辞令であってもうれしかった。
元上司におごってもらったお造り定食の美味しさは格別だった。



今日も、ドロドロといろいろあったことはあったけど
お昼のお刺身定食も最高だったし、そう悪い日ではなかった。


さあ、今夜もビールを美味しくいただくために、そして、体重増加をくい止めるために、ローラー30分少々!
そもそもビールやめない時点で、体重のことは言えないのだろうけど・・・。

日曜日の名護の天気は、週間予報によると、おひさまマーク☀
ツール・ド・おきなわまで、あと4日。


今日もビールが美味い!



0 件のコメント: