2013年12月1日日曜日

バイク&ラン そして最後はウォーキング

12月1日(日)

今日から12月。
チーム練習の集合時間は、今日から冬時間で30分遅くなる。

しかし、先週の仕事の疲れか、昨日のジョギングの疲れか、目覚ましを止めて、起きようとする気持ちはあったけれど、身体がいうことを聞いてくれなくて二度寝。
次に目が覚めたのは10時前。
残念。


家の用事を済ませて、本日の自由時間は14時過ぎから。
さあ、なにしよう。
チーム練習行けなかった分、自転車に乗りたいし、
京都マラソンに向けて、ジョギングもしたいし、
もう12月、太陽が沈むのも早いし・・・。

というわけで、花背峠に登って、それから走りに行くことにした。


鞍馬温泉。
紅葉はほとんど落ちてしまい、秋というより、もう冬の匂いがする。
いつもは、ここでストップウォッチをONにするところだけど、今日は今年最後になるであろう花背をゆっくり楽しむことにした。



山頂の気温は6℃。
木々の葉もほとんどが落ちて、景色は冬。
それでも、多くのクライマーが、身体から湯気を出しながら登ってた。


山頂で、ヘルメットの下に耳まで覆う帽子をかぶり、長袖ジャージのチャックを全て閉めて、その上からウインドウブレーカーを着込んで下山。
それでも、陽の全く当たらない谷間の道は、地獄のような寒さ。



下山後、自転車を下りて、ジョギングシューズに履き替えて、呆れた顔の奥方に手を振って、再び家を出る。

夕暮れの鴨川を気持ちよく走る。



一番星発見!



府立植物園のサンプル展示も北山通界隈のイルミネーションに合わせ、Xmasを意識してか、カラフルでとてもいい。



あるチャペルではこんな感じ。



そして、ワンちゃんも一緒に(^^)
飼い主さんは、この写真をXmasカードか年賀状に使うのだろうか。


今年も、もう残すところあと1ヶ月。
Xmasそして年末年始、楽しい季節がやってきた。


というわけで、北山通にさしかかってからは、寄り道ばかりで、ジョギングではなくウォーキングになってしまた。

8Kmのラン&ウォーク

走った後の筋肉痛がなくなってきた。
脚が走ることに、ようやく慣れてきたようだ。
もう少し慣れてきたら、ふくらはぎの様子をうかがいながらスピードを上げる練習してみよ。

以上で今日のトレーニング終了!

0 件のコメント: