2014年1月3日金曜日

銀輪走り初め 1ヶ月ぶりのライド

1月3日(金)

今日は新年恒例、初乗りチーム練習。

しかし、痛恨の寝坊で集合時間に間にあわず。
ロンリーライドとなりました。

年末から、深夜のテレビに呆けてしまって朝起きられず。
それに、久々の実走で準備に手間取り、出発も予想以上に遅くなる。
出発してからもスピードが上がらず、集合地点に着いたときには15分オーバー。
そら~誰も待ってないわな~。

追いかけて、どこへ行こうか・・・
老ノ坂峠を越えて亀岡方面とヤマをはる。

老ノ坂峠を登ると、次第に霧が濃くなり、道路横の温度計は-1℃。
霧でサングラスにも水滴が。
こりゃ~寒くてたまらん。
引き返す。


市内に戻っても、寒くて寒くて、
たまらず、コンビニのイートインコーナーで暖を取る。


チームへの合流を諦めて、柳谷観音に登ることにした。
アウター固定(53×25)でゴリゴリ登る。


太陽が高くなると少し気温も上がり、身体も動くようになってきた。


12月1日に花背峠に登って以来の実走。
やっぱり自転車はたのしい。。。(^v^)
気分爽快。

本日の走り初め76.24km。

今日もいい一日だった。

 

0 件のコメント: