2014年1月6日月曜日

風疹予防接種

1月6日(月)

今日から仕事始め。
バリバリ、サクサク働いて、残業もそこそこにして、今日は早めに帰宅。

早めに帰宅して、さあ練習!
と、いきたいところだけれど、病院へ向かう。
予約していた「麻しん風しん混合ワクチン」接種を受けるためだ。

妊娠中の女性が風疹に感染すると、お腹の赤ちゃんに深刻な障害が生じる可能性があるとのこと。
お腹の赤ちゃんが、このまま無事に成長して、我々の顔を見にきてくれるかどうかはまだわからないけれど、今できることはできる限りやっておこうと思って。

京都市から、一部公費負担の援助も受けられるということなので、ありがたくそのお世話にもなった。


帰宅後、ジョギングでもしようかと思ったけれど、予防接種の後は激しい運動禁止とのこと。
仕方ないので帰ってビールを飲むことに・・・(^O^)
アルコールは、「ほどほどであれば・・・」とのことだったので・・・
ありがとう、やさしい看護師さん。(^v^)

0 件のコメント: