2014年2月9日日曜日

ソチオリンピック開幕

2月9日(日)

左ふくらはぎの痛みはちょっと深刻。
金曜、土曜と完全休養で様子を見ることに・・・

京都マラソン直前に完全休養というのは、精神的にちょっと焦る。
けど、7日(金)の深夜からソチオリンピックが始まって、気が紛れて、よく飲んで、結果的にはいい週末だった。


飲みながら、開会式を待つ。


まだまだ始まらず、ビールにスイッチ。


という感じで、オリンピックを楽しんだ。

しかし、上村愛子選手は残念だったね。
カーニーより良かったと思ったけど・・・。
予選からどんどん調子を上げて、決勝の滑りは最高の滑りだった。
あの集中力は素晴らしい!

審判の採点で決まる競技はスッキリしないことが時々あるよね~。

けど、上村選手のコメントは清々しくて、気持ちよく燃え尽きたという感じでよかった。
メダリストではないけれど、上村愛子選手、最高の滑りでしたよ。
お疲れさま。


2日間、しっかり脚を休め、しっかり寝て、今日は恐る恐る走ってみることにした。

11.4Km  5:39min/km

出だしは恐る恐る、けど、少し走って身体が温まってくると気持ちよく脚が前に出るようになってきた。


と言っても、左ふくらはぎの痛みはまだ残っている。
今から練習しても速くなるわけではない。
1週間、焦らずのんびり過ごそ。

 

0 件のコメント: