2011年9月5日月曜日

ランも復活できるのか?!

9月5日(月)

今朝も雨だった。
昼前に雨はあがったが、一日中どんよりと曇ったままだった。
少し涼しくったのはうれしいが、セミの鳴き声はパタリと止んでしまい、日没も日に日に早くなってきた。
夏も終わりかなと実感する今日この頃。
少し寂しいが、秋は秋で夜の虫の鳴き声はいいものだ。

日没が早くなって、河原の夕焼けランふができなくなったので、今日は北山通ー白川通の10.2Kmを走った。
暗くて段差もわかりにくくてちょっとこわい。
そして、ふくらはぎに何時また痛みがはしるか、それもこわい。
しかし、ご機嫌で気分良く走って、帰って時計を見るまでは、「そこそこ走れるようになったやんか。」と思っていたのだが、感覚のようには走れていなくてガッカリ。

かつての師匠、久保さんが、「年を重ねてくるとランが走れなくなる。故障をごまかしきれなくなる。」と言っていたのを思い出す。

バイク、スイムに関しては、このままトレーニングを続けていけば、ある程度のところまで戻せる自信が出てきたところだが、ランはまだ一向に復活の感覚がつかめない。
気持ちよく風を切ってサクサクと走れる日が再びくるのだろうか・・・。


【今日の運動】
ラン: 10.2Km (58分)
スイム: 500m×1
               ダウン100m
腹筋: 15×3
背筋: 15×3


0 件のコメント: