2011年9月6日火曜日

今日もローラー

9月6日(火)

朝はちょっと寝坊したのでロードはやめて、朝日を浴びながらローラー台を30分。
夜も野暮用のため出遅れてしまったのでローラー台を50分。
ローラー台は苦手だと言いながら、台風の影響で土曜日からやりだしたローラー台が癖になってきたみたいだ。
ベランダに明かりを灯してローラーやってると、カメムシくんが何匹か集まってきた。
秋だな・・・。
カメムシが多いということは、今年も雪が多いのかな。


考えてみれば、2週間後はセントレアのIRONMAN 70.3 トライアスロン。
約6時間の3種目タイムトライアルをイーブンペースで走りきるためには、ローラー台での有酸素運動は実はとてもよいトレーニングになっているのかもしれない。
ふくらはぎの不調、腰の調子を考えても、今は有酸素運動で回復を待ちながらのトレーニングも実はいいのかも。
朝の安静時心拍数も43~45拍ぐらいで落ち着いてきた。
このままセントレアまでは上手くローラー台を使って、その後、沖縄に向けて負荷をかけていくことにしよう。

今日はあまりネタがなく、いやいや、ネタはあるのだが、グダグダと職場の愚痴を書くのもおもしろくないので、トレーニング終了後にビールを飲みながら聞きたくなる大好きな曲を紹介することにしよう。
一日の終わりは楽しい気分で終わりたいからね。


【今日の運動】
バイク: ローラー台30分(イージー)
  80分(アップ15分、ダウン15分、ターゲットゾーン50分)


0 件のコメント: