2011年10月2日日曜日

体調悪いが朝練参加

10月2日(日)

昨夜からお腹の調子が悪く、今朝はしんどかった。
今日はTOYO RTの朝練の日。
5時過ぎに目が覚めたが、やっぱりお腹の調子が悪い。
外も真っ暗。
今日は「やめとこ。」と思って二度寝するが、5時45分ごろにまた目が覚めたので、とりあえず準備して家を出た。
外は薄暗く、寒く、お腹もいつ痛くなるかわからない状態だったので、集合時間に間にあわなくてもいいや、と思っていたが間にあってしまった。
消極的な参加だったが、朝練出発。
今日は総勢14名の参加だった。

トーヨー→R171→茨木→上福井→忍頂寺→下音羽→余野→間野峠→柊峠→湯の花→亀岡→R9→トーヨー

茨木から亀岡までのアップダウンでは、登りで切れて下りで追いつき、かろうじて誰かの姿が見える範囲でアップアップしながらついていった。
お腹の調子も気になるが、前を追うのにそれどころではなかった。
途中、忍頂寺のあたりでは、稲穂を重そうに垂れた黄金色の棚田に、畦道一面の真っ赤な彼岸花のコントラストがとてもきれいな風景など、所々で目には入ったが楽しむ余裕など今日はなかった。

そんななか、紅一点のAZさんは、「見ました、今の野菜スタンド。山盛りの栗が500円でしたよ。」とか「今度はゴーヤがすずなりでしたね。」とか、「最近、野菜は高くて高級品だから気になりますね。」とか、気さくに話しかけてくる。
さすがは主婦、というか、その余裕に感服である。
彼女は本当に強い。
そんな彼女のおしゃべりにも励まされながら、なんとか無事に帰着できた。

今日は柊峠の頂上付近でこんな看板を見つけた。
いろんな仕事があるものだ。
ちょっと興味あり。

明日からクールビズ終了でネクタイの着用が始まる。
めんどくせ~。
格好なんてどうでもよくて、要するに仕事の内容だろ!と思うのだが、悲しいかな、仕事に内容のないわが輩は、大勢に従わざるをえないんだな・・・悔しいが。

【今日に運動】
バイク: 114.1Km

0 件のコメント: