2011年10月3日月曜日

今日ののび太

10月3日(月)

今日ものび太は絶好調だった。
わが輩が夏休みを取る前に、咳をしながらどうにもならない案件を持ってきて・・・という話を書いたことがあるが、今日またその案件を今度はきれいな図や表を追加して持ってきた。
忘れかけていたそんなものが、2週間以上の時を経て復活してくるとは、さすがのび太。
で、その内容をみてみると、内容は以前と全く変わっていない。
ただ、きれいな図や表が追加されただけ。
「以前と何か変わった?」というわが輩の質問に対して、のび太は以前とまったく同じ回答を返してきた。
2週間経てば、わが輩が忘れるとでも思っているのだろうか。
いい度胸しているのか、それとも本当のバカなのか。
今日は本当に呆れて、怒りより、なんだか笑えてきた。
また2週間ほどすれば、今度はきれいな写真でも付けて出してくるのだろうか、楽しみだ。

土曜日に豊田さんに首肩をほぐしてもらってから頭痛はなくなった。
今日、のび太の相手をしていても頭痛にならなかった。
よかった。
けど、まだ寝起きの心拍数が55前後とトレーニング前の血圧が136と、わが輩にとっては少し高めだ。
体重も59Kg後半と少し多め。
セントレアが終わって、少し気が緩んでいるのか、バカンスの暴飲暴食が今頃影響しているのか、またはその両方か。
腰の調子も少し下降気味だ。
のび太に惑わされことなく体調を整えねば。
今週末はグランフォンド京都に参加。土曜、日曜の2日間で300Km以上走る予定だ。

【今日の運動】
体幹筋トレ2セット
スイム: 500m


2 件のコメント:

はいどおじょ さんのコメント...

きんもくせいの香りとともにU氏がやってきました。楽しくやっていきたいとおもいます。
のびたは天然なのかな。
どおじょもこの頃物忘れがひどいのできをつけないと。
わんわん

ねこ蔵 さんのコメント...

きんもくせいの香りとともにY王国の終焉とUパラダイスの始まりですか。ちょうど今、Y氏とお話していたところです。