2011年10月4日火曜日

まさかのクールビズ

10月4日(火)

5時半起床。
外はまだ真っ暗だ。
準備をしている間に外が明るくなってきた。
今日は少し早めに出勤しなければならないので、朝練も少し早めに出発した。
日の出前、キリッと冷え切った空気の中、長袖、長タイツ、防寒グローブの完全防備で出発したが、それでも耳が痛いぐらい寒かった。
クリーンセンター手前の温度計は9℃だった。

北山橋→上賀茂→クリーンセンター→静市→静原小学校折返し→岩倉→深泥池→帰宅

身体全体にズッシリと疲れが残っているが、朝のバイクは気持ちいい。
冷たい風と眩しい朝日がとても心地よい。

少々寝不足気味の出勤だが、今日も朝からのび太のおかげで眠気を感じる暇もない。
だれでも失敗することはあるが、(のび太は多すぎ!)その修正処理をしているときに、「この処理で修正可能か確認したか。」と聞いたら「はい。しました。」と軽やかに奴は答えるものの、元から信用していないので自分で、所轄に直接聞いてみたら、「ムリですわそんなん。システムが対応してません。」との答え。
のび太、ほんまに一回どついたろか!
と思いながら、トイレにいく途中でローカの張り紙を見てびっくり。

「節電のためクールビズ実施中!5月1日~10月31日」

と書いてあるではないか。
9月末までじゃないの?!
改めて大部屋を見渡してみると、ネクタイしているのは、上司様とわが輩と、あと数人だけ。
できる奴はしていない。
ネクタイしてるのは、わが輩を含むパッとしない面々だった。
なんてこった。
夜は懇親会とやらで、3,000円の会費を払って、いやいや参加したにもかかわらず、およびじゃなかったようで、参加者名簿に名前はなし。
ひどい扱いだ。確かに口頭で「出席よろしく。」と言われていたのだが・・・。
わが輩がおかしいのか、組織がおかしのか、本当にわからなくなってきた。
この職場、本当に大丈夫なのだろうか・・・。
そろそろ名称暴露したろか!!
いやいや、それはマズイ。
私は給料さえもらえればよいのだ。
我慢、我慢。

帰宅後にヤケ酒。
奥方と一緒に、美味しいワインと美味しい生ハム。
機嫌がなおって、ちょっと幸せ。
いうわけで、今日は夜のトレーニングはお休み。

今日はいろいろあった。
けど、今日のきれいな空に気持ちが癒された。
朝から抜けるようなきれいな空だった。
【今日の運動】
バイク: 24.7Km

1 件のコメント:

はいどおじょ さんのコメント...

ねこ蔵さんはのびたに楽しくない飲み会と気苦労が絶えませんね。
がんばりすぎませんように。
こちらも10月末までクールビズです。
どおじょも間違えてネクタイしていきました。お知らせしてるのにあーはずかしい。
明日はU氏の歓迎会(有志版)です。
ビアホールですが、負けじとのんできます。
わんわん