2011年10月5日水曜日

グランフォンド京都に参加するために

10月5日(水)

昨夜の深酒が効いたのか、寝起きがつらかった。
嫌なとき、気持が荒んでいるとき、ヤケになってお酒を飲むのは良くない。
お酒は、楽しいときに楽しく飲まなければ。
というわけで、6時になんとか布団からはいだして、準備をして朝練に出発した。

今日の天気は曇。
今日の寝起きのような天気だ。
雨が降り出すのも時間の問題かなという感じだった。
なので、放射冷却もなく、気温も低くなく、昨日は着ていたベストを1枚脱いで出発したのだが、今日は暑く感じた。

今日は時間の関係で、北山橋→上賀茂→クリーンセンター→静市交差点折返しの往復。
クリーンセンター前の温度計は16℃を指していた。
布団から出ることを躊躇するぐらい寝起きは悪かったのだが、不思議なことに走っているうちに気分が爽快になってきた。
わが輩にとって、自転車は最強のドラッグ、精神安定剤なのかもしれない。

今日も、朝からのび太にひと怒りしてから仕事が始まった。
けど、今日は上司様がいなかったので、少しは落ちついた気持で仕事ができた。
上司様はというと、昨夜わが輩が陥れられた屈辱の懇親会で大盛り上がりされたようで、そのお疲れが出て休み。
ま~なんとお気楽な会社なんでしょうか。
どうでもいいけど、わが輩の給料だけはきっちりくださいね。

今日は、今週土曜日に宿泊する民宿に着替えなどの荷物を発送した。
というのは、9日(日)にグランフォンド京都(http://kyoto-cf.com/gfkyoto/)に参加するため、前日の土曜日から、スタート地点の町、京都府北部の網野町まで自転車で行って、民宿に泊まることにしている。
そのための着替えなどを発送したのだ。
土曜の夜にはTOYO RT 関係のメンバー16名の大宴会が待っている。
バイク→宴会→バイクの2日がかりのデュアスロンである。
わが輩の家からの往復距離は約340Km。
距離がちょっと長すぎるが、まあなんとかなるだろう。
とても楽しみだ。

今日も夜は体幹筋トレをやった。
これが、結構きつい。
自転車に乗り続けるための身体作りだ、がんばらないと。
そして、バランスボールとストレッチポールを使ったストレッチも念入りに、今日も30分ぐらいやったかな。
最後にスイムで身体をほぐして完了。

さあ、今日はいい夢みれるかな。
たのむから、のび太出てくるなよ。

【今日の運動】
バイク: 18.4Km
スイム: 500m
体幹筋トレ: 2セット

0 件のコメント: