2011年10月20日木曜日

IRONMAN KOREA の返金は?!

10月20日(木)

今朝は快晴。
夜が明けきらない中、朝練に出発。
放射冷却といっても、乗鞍岳畳平から気温3℃の中をダウンヒルした後では、それほど寒くは感じなかった。
深泥池の温度計は11℃。
深泥池から江文峠頂上を折返すコースを走った。


ところで、今年エントリーしていながら父が亡くなったりした関係で、やむなくキャンセルした IRONMAN KOREA の返金がまだされていないことを急に思い出して、「金返せ!」メールを送った。
大会HPには、5月中にキャンセルを申し出た場合は$200を返金するとなっているのだが。
5月26日にはキャンセルする旨を、6月26日には「返金はいつになるのか連絡求む。」というメールを送っているのだが、何の音沙汰もない。
韓国はきっちりとしたお国柄だと思っていたのだが、最近はそうでもないのだろうか。
アジアの中でも一目おいていた国だったのに、お金よりもそっちの方がちょっと残念・・・。
(けど、金も返せ!$200は大金だぞ!!)
最初から「一切返金できない。」となっていれば、こちらの都合でキャンセルしたのだから仕方がないな~と思ってあきらめもついたと思う。
しかし、「返金する。」と書いておきながら知らん顔はないだろ。
ウソはいかんウソは。


話しは変わって、仕事帰りにふっと思いついて、iPhone4Sへの更新を相談してみようと思ってソフトバンクの店頭に立ち寄ったが、これがまたすごい混雑ぶり。
番号札を取って、1時間半待って、さあ新しいものがもらえるのかと思いきや、予約ができただけ。
またその商品はいつ入荷するかわかりませんだって。
年内に入るかどうかもわからないとのこと。
疲れた。

というわけで、今日のトレーニングはここまで。
なんだか最近ヤボ用が多すぎる。


【今日の運動】
バイク: 24.6Km

0 件のコメント: