2011年12月20日火曜日

右腰に嫌な痛みが

12月20日(火)

寒いからか、食べすぎなのか、それとも筋肉がついてきたのか、最近少し体重が増えてきた。

最近のお気に入りはこれ。

そしてこれも。

やっぱ、食べすぎか。


というわけで、あまり時間もなかったのだが、とりあえずローラー台の上に座ることにした。
ローラー回しながら考えた・・・

将軍様の急死。

アメリカ、弔意を示さず。
韓国、弔意を示すべきか否か苦悩。
中国、国家主席が弔問。
ロシア、三男に弔電。
小泉元首相、金大中元大統領婦人、哀悼の意を示す。
拉致、核実験、テポドン・・・

これらの情報をどう受け取ればいいのか、
情報がなかなか出てこない国。
出てくるときは、大げさに感情移入しすぎた女性アナウンサーが原稿を読み上げる。


いろいろなものが絡み、どの情報が正しいのかわからない。
将軍様は個人として、どんな悪事を働いたのか、どんな功績を残したのかはわからない。


ただ、ひとりの人間が亡くなったことは事実。

人が亡くなるということは、とても悲しいことのはず。
素直に弔意を表せない、表さない。

長男正男は最期のお別れができるのだろうか?
父親の死。悲しいはずだ。
しかし、後継者、権力が絡むと難しい・・・。

権力や富を得ることが、はたして幸せなことなのだろうか。
かえって苦しみでは・・?
いやいや、権力はいらんが小金だけなら欲しいな・・・。

なんなんだろ、人間てやつは・・・。
と、いろいろ考えながらローラー台で汗をかく。


その後、身体が温まったところでジムへ行ってパワー筋トレ。
調子よくやっていたのだが、2セットめ、少し疲れてきたとき、THヒップエクステンションの最中に右腰に嫌な痛みがピキッ!と走った。

今日はシップは貼って寝よう。
明日の朝、なんともなければよいのだが。


【今日の運動】
バイク: ローラー台30分
筋トレ: パワー筋トレ2セット

0 件のコメント: