2012年1月15日日曜日

女子駅伝

1月15日(日)

今日のチーム練、遅刻(+_+)
トーヨーサイクルの前で店長が、「いま出たところですよ。気をつけて。」と言いながら指をさしてくれたので、「行ってきま~す。」と後を追った。
なんとか追いつく。

今日のコースは冬の定番R171を南へ。
総勢15名での巡航は壮観である。
しかし、信号のつなぎが難しい。
風よけ役の先頭が一番キツイのは当然だが、後方もストップとスタートを繰り返す毎に増幅するスピード変化についていくのに思ったほど楽ではない。


枚方からR307で京田辺、山城大橋まで行ったところで、我々早退組はチーム練離脱。
チームは、この先宇治田原方面に向かった。


わが輩は、木津川SRに入って、流れ橋の朝市でトイレ休憩。
野菜高騰の折、自転車にリアカーでも付いていれば、野菜をどっさり買って帰りたいところなのだか・・・。

朝市会場で他のメンバーと別れ、わが輩はR1を単独で爆走北進。
時間がない。
今日は、奥方と女子駅伝の観戦に行く約束をしている。

急げ急げ!
踏んで踏んで踏みまくり、流れ橋から1時間で帰着。
記録更新だ。
やっぱり奥方の存在は大きいのか?!


今年も紫明通、往路第3中継所、復路第8中継所あたりで観戦。


緊張の中でアップを行う選手の表情、走る選手の息づかいまで、臨場感たっぷりで自分が走ような気持ちになってくる。
しかし、あんなに軽やかには走れない。
何がちがうのか?
元から全然違うのは承知しているが、動画を見てイメージすると何かヒントがみつかるかも・・・。
そんなことより練習しろって、それが正解かもしれない。


今週もいい週末だった。
しかし、週末が過ぎてゆくのはとてもはやい・・・


【今日の運動】
バイク: 89.8Km

0 件のコメント: