2012年1月21日土曜日

宮澤選手が逃げた日

1月21日(土)

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
コソ練は中止。


せっかく早く起きたので、朝メシ食ってローラーを2時間ほどやって、スポーツクラブがオープンしたらとトレッドミルで走って、それから泳いで・・・と頭のかなでは考えていたが、身体が重くて行動に移せなかった。


朝メシ食って、とりあえずパソコンを開けてしまった。
え~っと、ブログチェックして、Twitter、Facebook をチェックして、それから、今までせっかくの機能を使いきれていなかったGARMINのデータをパソコンにアップロードしてみようとチャレンジしたのが8時ごろ。
それからいろいろ試してみたが、「ディバイスが見つかりません。」という表示が出て、ガーミンコネクトへデータが送れない・・・。
これでもか!と、なんどもやり直してみるが全然ダメ。
右脳だけでの対応はもう限界だ、と思って時計を見るともう12時前ではないか!
結局、目的達成できずに、今日のところは断念。

なんてこった・・・と失意のうちにTwitterをもう一度チェックしていると、なんと Tour Down Under で宮澤選手が逃げているとの情報をキャッチ。

http://www.cyclowired.jp/node/75827

すぐに動画を開いて、「宮澤~」と声を出して応援。
まったりと週末を満喫している奥方の憩いの時間を強制中断して、「早く来て見てみなはれ!こっちこっち。」と強要し、大騒ぎして、気がつけばなんと、2時前になっていた。


やってしまった。
当初描いていた今日の計画では、ローラーやって、走って泳いで気持ちよく汗かいてスッキリしているはずなのに。
まあ、こんな日もありかな。
朝から身体が重くて調子がイマイチだったので休めということだったのかもしれない。


夕方は気休めにパワー筋トレと少しだけ泳いだ。
今日はプールの半分はジュニアの競泳の練習をやっていたので、オジサン勝手に彼らと張り合って、いいスピード練習になった。
彼らと張り合うといっても、彼らはドリルで何本も泳いでいるところを、オジサンは3回飛ばしぐらいの十分な休憩を取って、50mだけダッシュで勝負。
ジュニアには目ざわりなオッサンと思われていたことだろう。


今日のトレーニングは、これで精一杯。
時間的にも体調的にも。
最近は疲れが取れにくいし、腰の状態もよろしくない。
それほど走っているわけではないが、やはりランのダメージが大きいのだろうか。


6月のセントレアに向けて、やれるだけ練習したい。
けど、疲れが抜けない。
やりすぎると腰がつらい。
睡眠不足になる。
けど、練習したい。

んん・・・バランスが本当に難しい。


【今日の運動】
筋トレ: パワー筋トレ2セット
スイム: 600m

※腰の状態悪し。筋トレのV-シットはしばらく止めておこう。

0 件のコメント: