2012年1月23日月曜日

眠い月曜日

1月23日(月)


月曜日は週末の肉体的疲労からか、どうにもならない睡魔が絶え間なく襲いかかってくる。
特に昼食後は、ガガ様のように瞼に目を書いてやろうかと思うぐらい眠かった。

<こんな感じ>
悪気はないのだが、この眠気だけは本当にどうにもならない。


どうにもならないはずの眠気が、終業をむかえるとすっかり消え去るのもまた不思議。
帰ってすぐに寝ようかとさえ思っていたのに・・・。


今日のトレーニングは体幹筋トレと、スポーツクラブのトレッドミルで8.5Kmのラン。

腰の状態は昨日より少し改善していた。
腰痛体操と体幹筋トレは腰の保全の基本。
そして、路面からの衝撃と冷え込んでいる今夜の気温を考えると、腰のために暖かいジムでのトレッドミルを選んだ。


ランの後にはスイムを少々と思っていたのだが、いつもお世話になっている藤原コーチが話しかけてきて、そこから話が盛り上がってしまってタイムリミット。
スイムの時間はなくなってしまった。
トレーニングメニューの作成など、いつもお世話になっている人だから、仕方ないかな・・・。
この雑談で、またいいメニューができるかもしれないのだから。

というわけで、後はストレッチをして本日のトレーニングは終了した。

明日は睡魔大丈夫かな。
いやいや、明日も来そうだ。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット
ラン: 8.5Km



0 件のコメント: