2012年1月24日火曜日

なに?!この腰痛は

1月24日(火)

今朝は冷え込んだ。

<朝日を浴びる寒そうな比叡山>

心配していた雪は、関東地方ではよく降ったみたいだが、京都市内には積もらなかった。


この寒さが原因なのか、昨日のランの影響なのか、寝起きの腰の状態はあまり良くなかった。
トレッドミルでもその衝撃は腰を直撃するのだろうか。

腰痛体操もいつもよりつらい。
腰椎の間が詰まっているような感覚で、動かす度にゴリゴリと擦れ合うような感覚と鈍い痛みがある。
まさに油切れといった感じ。


治療用サプリメントとして評価の高いKIRKLAND社のグルコサミン・コンドロイチンをわざわざ取り寄せているのだか・・・。


おかしいな~。
効いていないのか、飲まなかったらもっとひどいことになってしまうのか??
わからないから、とりあえず今日も飲んだが。


通勤で歩くと少し緩和されるのだが、座りっぱなしの勤務中はとてもつらい。
落ち着きなく、立ったり座ったり。
どこから見ても仕事のできるヤツには見えないことだろう

終業後は、はりきってパワー筋トレとスイムを、と思っていたのだが、やっぱり腰がダメ。
とりあえず筋トレ2セットはこなしたが、やり終えたあとの鈍痛がいつもよりひどい。
痛くて動けないのならやらないのだが、やれてしまうから、余計にたちが悪いのかも。

浮力で楽になるはずのスイムも今日はつらくて、少し泳いだところで今日は終了。


本当にどうしたものか。
歯がゆいというか、悔しいというか・・・。


とりあえず、大きなシップ貼って、明日は今日より改善していることを願って寝ることにする。


【今日の運動】
筋トレ: パワー筋トレ2セット
スイム: 300m

0 件のコメント: