2012年1月27日金曜日

検査→仕事→宴会→ボーリング→ビール


1月27日(金)

現在の時刻、午前3時。
今日というより、もう明日になってしまった。


今日は長~い一日だった。


まずは大腸の検査。
昨日から、宇宙食のような検査食を食して、夜に下剤を飲んだ。
出てくるのをしばらく待っていたのだが気配がないので、あれ?と思いながら床につく。
案の定、夜中の3時半ごろから催してきた。
トイレに通っているうちに朝になり、落ち着いたところで予約時間の9時に病院到着。


病院に着けばすぐに検査が始まるのかと思いきや、午前中いっぱいかけて腸内清掃をするとのこと。
なんと、こんな液体を3ℓ飲むようとのこと。
そして、どんどんトイレで出してください。だと・・・。


パッケージには「レモン味」と誇らしげに書いてあるが、そんなに美味しいものではない。


11時20分まで、2時間のあいだ、飲んで→トイレ→飲んで、をくり返し完飲。
その後、1時半の検査開始までの間、腸内に残るこの液体を徹底的に追い出す。


検査自体は20分ほどで終わり、結果は陰性。
よかった。
が、疲れた・・・。


その後、回転ずしで手短に腹ごしらえを済ませて出勤できたのが4時過ぎ。
懸案事項の確認をしているだけで6時になった。


今日は、わがセクションのとある大きな仕事の打ち上げと称して、大上司と中上司を招いて飲み会を開催する日。
開始時間は6時半。
大慌てで大、中各上司に声をかけ、お店へ。


チクチクと言われたこともあるが、ここは酒の席、こっちもほんの少しだけ京都人らしくやんわりと応戦したりしたが、まあまあ和やかに一次会が開き、二次会で急遽ボーリングをすることになった。
大、中両上司もノリノリ。
結果も大、中上司1位、2位となり、これもまた和やかに終了。


三次会は大上司とともにショットバーへ。
部下の活躍もあり会話もはずみ、ご機嫌のうちに解散となった。


長~い一日だったが、今日も「一人じゃない」ということを改めて実感できた日だった。
部下たちがアシストしてくれる中で、わが輩はエースとして走る責任がある。
弱小チームのしょぼいエースで、総合優勝なんて狙えなくても、レースの中で何かできることがあるはずだ。
チームのためにエースとして何かしなければならない。
それがわが輩の責任、今日は部下たちのがんばりを見てそう思った。
部下の中には、のび太もいるが・・・まあ、いろんな個性があるからチームなんだろう。


というわけで、今夜は夜更し中。
明日のコソ練はなしかな・・・。

0 件のコメント: