2012年3月17日土曜日

近視が強すぎる

3月17日(土)


やっと週末が来た。
1週間長かった。
4月の人事異動などなど、ドロドロした仕事も終盤に突入。
もう少しの辛抱だ。

昨夜は、それでも何か体を動かそうと、閉館直前のプールに行って500m泳いで、1週間のシガラミを振り落としてきた。

今朝は、なかなか行く暇がなくて延び延びになっていた眼科の検査に行ってきた。
人間ドックで「要検査」と言われたのだが、異常がなくてよかった。

ついでにメガネの処方箋を作ってもらって、度が合わなくなったメガネの更新と度着きスポーツサングラスを作ってもらおうと、メガネ屋さんへ。

最近、メガネが安くなった。


しかし、近視が強すぎて、スポーツサングラスは作れないとのこと。
特に花粉の季節はコンタクトが厳しいので期待していただけにすごく残念だ。


買い物ついでに、久しぶりに街をぶらぶら散策した。
錦市場は今日もにぎわっていた。


昼食は麺屋虎杖の豚しゃぶカレー坦々麺

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_11.html

うまい!



途中で見つけたショップのキャラクター
奥方曰く、鼻から口元がわが輩にそっくりらしい。


夕方に帰宅して、スポーツクラブで軽く体を動かそうと思ったが、睡魔がおそってきてので少し横になった。
そのまま爆睡。
次に時計を見たら、びっくり!午後9時前になっていた。
非常に疲れていることを痛感・・・。
今は身体を休めることを優先した方がよさそうだ。

今日は運動お休み。
ビール飲みながらミラノ~サンレモを観戦することにした。
レース見て、気持ちを元気にして、明日のチーム練を楽しく走ろう。
体力的にはきついと思うけど・・・。
花粉、喘息、疲労。
春はとても辛い季節だ・・・。

0 件のコメント: