2012年3月20日火曜日

127時間

3月20日(火)


今日は春分の日。
3月も下旬に入ったというのに、冷え込みの厳しい快晴の朝だった。

チーム練に向けて朝6時50分ごろに出発。
しばらく走ったところで、命の水、ウォーターボトルを忘れていることに気付いた。
寒いしいらないか。
しかも、集合時間ギリギリなので、取りに帰る余裕ないし・・・
けど、いま読みかけの本、アーロン・ラルストン著「127時間」のことを思い出し、命の水をとりに帰るため一旦家に引き返すことにした。

http://movies2.foxjapan.com/127hours/

で、ショップ前到着は集合時間を14分過ぎていた。
誰もいない。
しかし、いつもスタートするのは集合時間の5~10分後。
今から追いかければ追いつくかも。
けど、どこへ向かったのか・・・

天気は快晴、雪も融けた。
ということは、北だ!
と勝手に決め付けて、R9を北に向かうことにした。

今日は午後から用事かあるので、短時間にもがいて練習終了でもいいかと思って、力いっぱいペダルを回して亀岡方面に向かった。

京都縦貫道沓掛インターの手前で微かに自転車の集団が見え、老ノ坂峠を登り始めたところで追いついた。

諦めずに前に進む。
そして追いついた。

最近、「目標は・・・」とか言いながら、心の中で「とは言っても、実際はね・・・」と諦めかけているようなことが多くなってきた。
けど、今日追いついたこと、こんなことは本当に些細なことだけど、自分を信じて諦めずに前に進むことって、やっぱり大切なことだと思った。

そして、行き先の感が当たったこと。
やっぱりわが輩は右脳で生きているのかな。


老ノ坂からは、大堰川に沿うように進む。



チームと一緒に走ったのは日吉まで。所用のため、そこからは単独で京北、栗尾峠、京見峠を越えて帰ることに。

単独になってからは、気持ちが切れたのか、なかなか前に進まない。
途中、大好物のチョコクロワッサンでエネルギー補給。


カロリー高そうなので、自転車に乗るときにだけ食べようと決めている。
自転車練習のご褒美的好物。

その後は順調に、今日も無事故で無事に帰ることができた。


帰宅後は、おもいっきり吸いこんできた花粉で大変なことになっている。
今の鼻水、くしゃみ、目のかゆみが止まらなく、プチ頭痛も治らない。

そろそろ薬の力を借りなければならなくなったかな・・・。


【今日の運動】
自転車: 104.9Km、累積標高1,160m

0 件のコメント: