2012年7月15日日曜日

明け方の集中豪雨

7月15日(日)

午前5時前ぐらいだったか、明け方の集中豪雨はすごかった。
マンションの屋上や壁に叩きつけられる雨の音で目が覚めた。
すごい雨。
チーム練習の集合時間に間にあうように家を出るのは6時過ぎ。
今日は無理・・・と決めつけて、目覚ましを消して二度寝。

気持ちよく二度寝。
ウトウトと、現実なのか夢なのか、よくわからない世界を気持ちよく行ったり来たりする。

お腹は減って、さあ起きよう!と、のそのそ起き出したのは11時を過ぎていた。
相当疲れが溜まっているみたい。


今日開催の日和佐うみがめトライアスロン、御嶽ウルトラトレイル100Kmで仲間の活躍をFBで知る。
大阪高槻から 琵琶湖一周300㎞超にチャレンジしていた仲間も無事に帰着したとのこと。

仕事の奴隷になっている場合じゃない。
わが輩もがんばらないと。


今朝の集中豪雨で京都の北部、西部では床上浸水、がけ崩れ、道路・鉄道の不通など、結構被害が出ている模様。
死者が出ていないのが不幸中の幸い。
六丁峠、江文峠、雲ヶ畑は通行止とのこと。
しばらくは、練習コースを考えないと。

0 件のコメント: