2012年9月30日日曜日

名画「あなたへ」

9月30日(日)

今日は久しぶりの休日、という感じで、朝からグッタリ、ダラダラ・・・といった感じだった。
昨日も、とあるイベントのため出勤日となり、いつもよりたった1日だけ休日が後ろに延びただけの辛さか?!
いや、夏の疲れかもしれない。

外は台風の風と雨。
この天気でこの気だるさ、今日はトレーニングを早々にあきらめる。

で、今日は何をしたかというと、ベランダで鉢植えの植え替えなどの土いじり。
そして、午後からは映画観賞。
とても文化的な活動に勤しんだわけである。


今日見た映画は、高倉健さん久々の出演作「あなたへ」。
http://www.anatae.jp/

とても心にしみる深い作品だった。
「幸福の黄色いハンカチ」にも通ずる、人の心の繊細さ、弱さ、そして優しさを感じる作品だった。
少々歳はとられたものの、健さんの魅力は35年前と変わらない。
http://www.dailymotion.com/video/x9tsjs_yy-yyyyyyyyyy-yyy-yyyyy-yyyyy-yyyy_shortfilms


穏やかに過ごして、いい映画見て、美味しいもの食べて、夜は虫の声を聞きながらワインでまったり。
いい週末だった。



が、アスリートとしてはいかがなものか。
金曜日はお世話になった役員さんの送別会で祇園・八坂の小料理屋で、普段は食べれない、まさに「ご馳走」をたらふくいただき、そして、昨日は出勤して、イベントがらみで、不規則に飲み食いが間に入り、空腹を感じる暇がなかった状態。
そして、文化的な今日。
体重計に乗るまでもなく、お腹周りが確実に膨張している。
えらいこっちゃ。

今日は中秋の名月。
台風が抜けきらず、まだ月は雲の中だけど、たまにはトレーニングのことを忘れて、文化的に秋を楽しむのも大切なことかもしれない。
心豊かに楽しく生きるためにね。

 

0 件のコメント: