2013年3月24日日曜日

チーム練習のあと御所でお花見

3月24日(日)

今朝はまた冷え込んだ。
上野橋の温度計は4℃を指していた。

今日のチーム練習は、総勢20名で胡麻のパン屋さん、ゾンネ・ウント・グリュックへ。
R9老ノ坂峠を越えて北進する。



天気予報が大きくはずれ、とても気持ちのよい天気となった。
太陽が高くなるにつれて、春の陽ざしで気温が上がり、メンバーの気持ちも高揚してきたのか、意味不明のアタック合戦がパラパラと始まる。

そうこうしているうちに、目的地ゾンネ・ウント・グリュックに到着。
先客ローディー万来、お店は大賑わいだった。

美味しいパンを食べた後、気分も新たに、また帰りもアタック合戦。
帰りは日吉ダムを登り、一旦中地に下り、そこから神吉まで緩斜面を登る。
中地からの登りは、同道の高校生ブラザーズの近畿大会に向けての壮行ヒルクライム。
いや~きつかった。
ここで本日の脚は売り切れ。
今日はいい練習ができ、気持ちよく燃え尽きた。

チーム練習を終えてから家までの帰路、四条通と烏丸でいつものように原チャリのおばちゃんとのバトルをする脚は残っていなかった。
今日も無事故で帰宅できたことに感謝。
走行距離 130Kmなり。



帰宅後は、クールダウンに奥方と京都御苑を散策。
桃と桜が同時に満開でとてもきれいだった。


長い間京都に住んでいて、御所のお花がこんなに綺麗だったとは知らなかったなぁ。





 

0 件のコメント: