2013年7月6日土曜日

涼を求めて美山へ

7月6日(土)

暑い、暑い。
昨日はこの暑い中、久しぶりにネクタイ絞めてスーツ着ての仕事だったので、熱中症気味だったのか、今朝もまだ調子がよくなかった。
けど、せっかくの休日、なんとか寝床から起き出して自転車に跨る。

北を目指そうと、まずは京見峠を目指す。
と、その途中、登り口の手前で、なんとなんと、電動ママチャリにぶち抜かれる。
そのまま帰りたくなった。
けど、その直後、然林坊のシマシマの変態坂を登ってきたマッちゃんと遭遇。
みんな走ってる、ここでめげてはいかん、と気を取り直し、京見峠へ。

峠を越えて杉坂へ下りると、意外と涼しい。

栗尾峠も気持ちよく。
周山もきれいに見える。



そして、美山かやぶきの里で折り返す。


しばらく雨が続いた影響か、イネも順調に育ってる。

明日のチーム練習に備えて、補給はこまめに取って。


神楽坂トンネルに向かう途中の山羊に、久しぶりにご挨拶。
やあ、元気?!


暑さを避け、日影を求めて佐々江峠へ。
涼しくって、景色もよくって、気分最高。
改めて、この国は美しいと思う。



自転車を堪能した後は、フローズン生とやらを初体験。
ビールは冷やせばいいってもんじゃないよ。
冷やしすぎると本当のうまみがわからなくなってしまう!!
なんて言ってたけど、今日ほど蒸し暑くなると、これ、むっちゃウマい!!


本日の走行距離: 108Km
累積標高: 1565m

 

0 件のコメント: