2013年8月24日土曜日

本日は雨中コソ練

8月24日(土)

週末、雨の朝。
外は雨だし、のんびりと、まずは7時半からBSで「早あま」。
8時からは地上波で「朝あま」。

何回見ても、やっぱり「あまちゃん」いいわ。



その後は暇をもてあそび、懐かしいこんな動画を見てしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=_bMBTRqctF0&feature=player_detailpage

パンターニ、ランス、ウルリッヒ、エラス、ヴィランク、ベロキ、ボテーロ。
夢の共演、今思えばすごい顔ぶれ。
それにしても、パンターニ様の鋭い「下ハン立ち漕ぎアタック」は気持ちよすぎ♡

雨やけど、ひとっ走り行ってこよ・・・ということで、小雨の中、自転車にまたいで今日も発車。


雨でも比較的安全に走れそうなところということで、江文峠、途中峠から花折峠方面へ。
小雨の花折も涼しくて気持ちいい。



花折峠から、調子に乗って大津方面に下山したところで大雨になる。
ここから先は雨のため写真撮影不能。
ていうか、無事にiPhoneを濡らさずに持って帰れるか微妙な状況に。

路面に雨水が流れる山中越を鼻水垂らしながら京都を目指す。
この雨の中、まさか・・・と思ったが、同じように山中越を登っているおバカさんが一人。

ところで、雨の峠道ではDURA9000シリーズ、やっぱり凄いことを実感。
今日は7000シリーズ搭載のオルカ走ってそに、その違いを実感した。

雨の中、今日も無事故で帰宅できたことに感謝。

本日の走行距離66Km。

0 件のコメント: