2013年11月4日月曜日

ツール・ド・おきなわ まであと6日

11月4日(月)

本日は、文化の日の振り替え休日。
仕事はお休み。
珍しく、練習もお休み。

昨日の「神の手」豊田先生のマッサージの心地良さが残る身体で今日も朝はゆっくり眠る。
珍しく、約8時間ぐらい眠った。
よ~く寝た。
右腰の張りは少し緩和されたような気がする。


今日は沖縄行きの準備をしながらゆっくり過ごすことに。

まずは、自転車の梱包。


今でもまだ、20年ほど前に買ったSKY CASE を使ってる古い人間なのだ。
重いので最近使ってる人はほとんどいないけど、飛行機に積むときは、頑丈なので、これ結構安心できる。
特に国際線に乗るときは安心。

けど、やっぱり重い。
荷物の重量制限もいつもギリギリだし・・・
そろそろ替え時かもしれない。


午後は近くのネパール料理店でランチして、



姪っ子の受験御守を求めて、北野天満宮へ。


学問の神様、菅原道真公 に沖縄での安全と無事完走を合わせてお願いさせていただいた。
こんなお願いする人、他にはいないだろうし、道真公もさぞかし驚かれたことだろうな・・・。



京都市内で木枯らし一号が吹いて、ちょっと肌寒かったけれど、
今日は、まったり、ゆっくり、とても大らかな気持ちで一日を過ごすことができました。

0 件のコメント: