2014年1月19日日曜日

京都市内は雪

1月19日(日)

昨夜遅くから降り出した雪。
日付が変わったころから積もりだした。


街路樹はきれいな樹氷に。


朝にはこんなに積もっていた。


きれいな青空が見えても、またすぐに雪雲が流れ込み雪が降り出す。
そんな天気で、自転車は無理。
そして、滑りそうだし、冷たそうだし、今日は二本脚で走るのも、全く気が進まない。

というわけで、今日は麺棒を回すことに。

メディオ2本50分。



昨日のランで、古傷の右ふくらはぎに痛みが出て来て、セルフマッサージの後、湿布を張って寝たけれど、今日もまだ痛みは治まらない。

走りたいけど思うように走れない。
走る楽しさを少し取り戻しかけたところだというのに、なかなか上手くいかない。
痛くならない走法、痛くならない練習法、痛くならない練習量はどうしたら見つけることができるのか。
若い時とはちがって、年齢を重ねる毎に、自分自身のからだとの付き合い方が難しくなってきたなぁ。

 

0 件のコメント: