2012年2月9日木曜日

睡眠不足

2月9日(木)

今週は眠い。
月曜日の仮眠1時間に始まり、その後も毎日4~5時間ぐらいの睡眠だ。
奥方は、「運動止めて寝たら。」とか、「ブログ止めて寝たら。」と言う。
わが輩も、それが正しいと思うのだが、止められないんだな~これが。


というわけで、今日も残業後にローラー回して、その後プールでひと泳ぎ。
明日は、夕方に全国から集まる偉い方々の接待があり、飲んでしまうことが必至なので、今日は少しでも身体を動かしておきたかったのだ。


今日は、スイムトレーニング再開後初めて時計を見て泳いだ。
コンビとプルを交互に100m×10本。
2分持ちのインターバルで、コンビは1:35~1:37、プルは1:38~1:40ぐらいだった。
泳ぎ始めたばかりなので、まあこんなところかな。
6月までまだまだ時間がある。


ただ、スイムで気になったのは、プルブイを挟んで、下半身が中途半端に浮いた状態でターンをすると腰にくること。
結構つらい。
捻りながら曲げて伸ばすわけだから、考えてみたら最悪の動作かもしれない。
クイックターンにすれば少しは捻る角度が浅くなるかも。
少し練習してみよう。


練習後、やっぱり腰の状態は、ちょっと悪い方向に向いていた。
今夜もシップ貼って寝た方が良さそうだ。


【今日の運動】
バイク: ローラー台40分
スイム: 100m×10本

0 件のコメント: